<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク - -

さくらさく

JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-2

 
さくらさく: PEN EP-2+zuiko digital 35mm f3.5 macro

散歩の続き>>
桃の花かと思ったら、それは桜でした。

小さな川沿いに植えられた桜達はまだ若く、
それほど背が高くないので
撮りやすい位置で花を咲かせてくれてました。

ピピピピピ・・・
鳥もさえずりやってきます。
って、よく見るとそれはメジロ!!
私の大好きな鳥

きゃぁあああああ
こんなに近くで見れるなんて!
しかも2羽
2羽も私の目の前で花の蜜を吸っています。

撮りたいよぉおおおおお
望遠レンズ欲っスぃ〜よぉぉおお (>_<)/))バンバンバン!!!

と、初めて思った瞬間でした。
あれ、目の前にレンズ沼がみえたような・・・笑

いつか撮ってみたいです。
メジロ
あと、カワセミ♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
photo by ni-gou - -
<< 春が来た | main | おひるね >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク - -
メジロは何回も見たことありますが、カワセミはまだ...
私も撮りた〜い!!!

ni-gouさん所はペンタとレンズマウントが2つありますから、そりゃ〜もう深い深い沼が待ち構えていますよ!
ここはセンサーサイズと価格を考慮してペンタでレンズバリエーションを揃え、ペンタ→ペンのレンズマウントコンバーターで共有する策はどうでしょうかぁ?


私は予定しているんですが、CP+は行くんですかぁ?
| Airのように | 2010/02/25 6:54 AM |

わぁ〜♪
素敵(*´ェ`*)ポッww
桜の咲く季節がジリジリと近づいてきましたね。
ピンク好きにはたまらない一枚です♪

私の住む所はまだまだ冬の名残りがあって、
春らしさがありませんが、
だんだんと近づいてくる期待を胸に、
桜を待ちたいと思います♪

えとえと、
もし良かったら、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
| 美羽 | 2010/02/25 6:07 PM |

Airのようにさん

メジロ撮りたいですよね!
Airさんなら、すぐ撮れちゃいそうです。
狙って、ぜひぜひアップしてくださぁい♪
楽しみにしてまぁ〜す
CP+は13日の土曜日に行きまぁす
会場でお会いできるといいですね
詳しいことはichi-gouから
明日にでもメールさせていただきマスですよ
| ni-gou | 2010/02/25 10:23 PM |

美羽サン
このピンクもなかなかでしょw
背景の木の幹の茶色がピンクを引き立てつつ、あたたかみを与えてくれたかなぁと思っています。
リンクの件、とても嬉しいですぅ♪
ただtwo*Glancesはリンクのコーナーがないので、どなたのblogもご紹介してなくて申し訳ないのですけどぅ。。それでも気にしないよって思ってくださるなら、よろしくお願いしまぁっす
| ni-gou | 2010/02/25 10:40 PM |

あーやっぱり俺もPEN予約して正解だった!
そしてやっぱりマクロレンズもほしいです(笑)
3月の5日以降に届くということなのでまだしばらく「ワジワジ」しながら待ちたいと思います。
レンズはアレを買うことにしましたよ、パナソニックの20mm f1.7のレンズ。
PENでもボケあしのある写真を撮ろうとしております。。
| buzz | 2010/02/25 11:47 PM |

buzzさん
わーい♪buzzさん、来てくれて、どうもあざぁっす!
PENさんの写真、なかなかどころか楽しくって胸きゅんで仕方ないですYO!
PEN Lite、早く届くといいですねぇ〜
buzzさんの撮る、沖縄のアレとかアレとかアレとかぁぁ、私もはやく見たぁい☆って楽しみです♪







| ni-gou | 2010/02/26 1:27 AM |

河津桜でしょうか、色が良いですね。この桜を見てからソメイヨシノを見ると、ソメイヨシノ白さが際立ちます。
| Jet Link | 2010/02/26 11:17 AM |

Jet Linkさん
そうです!河津桜ですYO!
本当は、伊豆の河津桜をテレビで観てぇぇ
おお撮りに行きたいッって野望を持っていたのです。
ichi-gouがそんなヒマなんか取れないですが、何か?!といった状況でしたので、まぁいつか行けたらなぁと思っていたら〜近所に咲いていたのを発見したわけで(笑)
だから嬉しさ倍増という感じでした♪
この日は風がほどんどなく、撮影日和だったので私の腕でもまぁなんとかなりましたが、外の撮影はマクロレンズはむずいですねぇ
Jet Linkさんのマクロ写真のすごさをホントますます実感しちゃいました。
ソメイヨシノ咲くの楽しみですね!
| ni-gou | 2010/02/27 12:33 AM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode

このページの先頭へ